ロゴ

■HOME■

■釣りの基本■

■魚一覧■

■交換アイテム■

■TOPICS■

■その他■


■連絡先■

時間・場所と釣れる魚の種類

一口に「海で釣れる魚」「ギルドで釣れる魚」と言っても、時間帯や細かいポイント(上部・中部・下部など)によって釣れる魚の種類がはっきり分かれることが多いです。


時間帯の区分

釣れる魚の種類は、以下の時間区分で切り替わります。

 @8時〜16時

 A16時〜24時

 B24時〜8時

複数の時間区分にまたがって釣れる魚もあるのですが、特にレア度4以上の魚についてはキッパリ分かれるケースが多いです。
例えば時間区分Aの浅瀬上部では回転系はタコしか釣れないのですが、24時を過ぎた途端にハリセンボンが釣れるようになったりします。


場所の区分

釣り場によって釣れる魚が異なるのは勿論なのですが、同じ釣り場でも「どの辺りで釣るか」によって釣れる魚の種類が変わってきます。

管理人もまだ調査中なので完全には言い切れないのですが、以下の場所区分によって釣れる魚の種類が切り替わることは判明しています。

■海エリア■

 浅瀬 → 上部・中部・下部

 満ち潮 → 上部・中部・下部

■川エリア■

 吊り橋 → 左上部・左中部・左下部・右上部・右中部・右下部

 ギルド → 左上部・左中部・左下部・右上部・右中部・右下部

 ぽちゃ滝 → 左上部・左中部・左下部・右上部・右中部・右下部

■池エリア■

…申し訳ありません。調査中です。
レア度4以上に関しては釣れる場所と釣れない場所が分かれている魚が多いのですが、レア度3以下は非常にファジーです。

「釣れにくい場所」「釣れやすい場所」の傾向はあるので、分かっている範囲では釣り場情報の方に反映していきます。

ひょうたん池の方は、おそらく「左上・左中・左下・右上・右中・右下・中央下」に分かれるのではないかと思われます。

←BACK

inserted by FC2 system