ロゴ

■HOME■

■釣りの基本■

■魚一覧■

■交換アイテム■

■TOPICS■

■その他■


■連絡先■

陸釣り(釣り場じゃない場所で釣りをする)方法



よく、本来は釣り場じゃない(「釣りプレイ」が灰色になる)場所で釣りをしている人を見かけます。
ビーチの砂場の方とか。

あれはどうやってるの〜?というお問い合わせを頂いたので、トピックスを立ててみました。

手順は以下の通り。



手順1
まず普通に釣りができる場所で自分をクリック。コマンドが開いた状態にします。
そしてそのまま、「ここで釣りをしたい!」ポイントをクリックしましょう。

手順2
目的の場所までテクテク歩き出すので(コマンドはいったん勝手に閉じます)、その歩いている間にもう一度自分をクリック。
タイミングよく歩いている途中でクリックできれば、「釣りプレイ」コマンドがオレンジ色(釣りができる状態)で表示されます。

手順3
立ち止まったら、釣りを始めましょう。
その場所を動かない限り、何回でも釣れます。

ただし、少しでも動いたり竿やエサを交換したりすると釣れなくなってしまうので注意。

釣れる魚の種類などは、最初にコマンドを開いた釣りポイントで釣っていると判定されるようです。

釣り場が混んでいて目当ての場所で釣れない時や、良い場所を長時間占領していて「申し訳ないなぁ〜…」なんて時に使ってみてください。

←BACK

inserted by FC2 system